TOP > 加入方法(基礎編)

ギルドに入るには?

ギルドはそれぞれ「ギルドストーン」という石を所有しています。
フィールドの各所に立っているギルド名を表示した石がギルドストーンです。

ギルドに加入するには、希望するギルドのギルドストーンをクリックします。

するとギルドの説明文が表示され、加入するかどうか聞かれますので「はい」をクリックしましょう。

メッセージを書く欄が現れますので、記入後、確認ボタンを押します。 ※書かなくても申請は可能です。
これでギルド加入の申請は終了です。

この後、そのギルドのギルドマスターかサブマスターが申請を承認すると、申請中のキャラクターに加入のメッセージウィンドウが表示され、キャラクター名の上に所属するギルド名が表示されるようになります。

これでギルドへの加入が完了します。

ギルドに加入する際の注意

ギルドに加入できるのは、他のギルドに所属していない無所属のキャラクターです。

種族に制限はありません。

有料サービスを利用していなくてもギルドに所属することは可能です。
ギルドに関して有料サービスが必要なのはギルドマスターのみです。

前にギルドに所属していた場合、その加入から1週間以上経過していないと他のギルドに加入することはできません。
脱退から1週間ではないので、加入後1週間以上そのギルドに所属していたキャラクターは、脱退後すぐに他のギルドに所属することができます。

また、上記の通り、ギルドへの所属には「ギルドマスターまたはサブマスターの承認」を要します。
見ず知らずのキャラクターから突然加入申請を受けると困惑するギルドが大半だと思いますので、加入前に、そのギルドのメンバーと加入について話をしておくことが必要となる場合があります。

実際にギルドに加入するにあたって知っておきたい事項を「加入方法(応用編)」でご紹介します。

 

inserted by FC2 system